【姫路】結婚相談所 ロビンソン・パートナーズ【神戸】ブログ画像_ビーバップハイスクール

ビーバップハイスクール トークライブ 高校与太郎大讃歌 in 東加古川スターダンス

チャオ!
姫路にある結婚相談所「ロビンソン・パートナーズ」
結婚相談カウンセラー、代表のロビンソンです。

いやぁ〜、まだまだ暑いですね!夏が大嫌いなロビンソンですが、
基本炎天下の中で行動する事がないのが幸いです。
皆様、くれぐれも熱中症にお気をつけください。

さて、今回のお話は・・・
ヤンキー漫画の金字塔【ビー・バップ・ハイスクール】のお話です。
アラフィフの方以外は「なんのこっちゃ」だと思いますが・・・(^_^;)
作品の説明は割愛させていただきますが、一応知らない方の為に
ウィキペディアのリンクを貼っておきます。

ビー・バップ・ハイスクール(Wikipedia)

で、令和元年の現在に何故そんな大昔の漫画の話をするのかというと、、、
先日2019年8月25日(日)、東加古川にあるライブハウス「スターダンス」さんにて
開催された「ビーバップハイスクール トークライブ 高校与太郎大讃歌 in 東加古川スターダンス」という
イベントに妻と参加してきたからです。

このイベントは、漫画のお話ではなく、1985年〜1988年にかけて
映画化された6作品「高校与太郎」シリーズのトークライブです。
そうです。一世風靡し、社会現象になり、日本中のPTAを敵に回した映画です(笑)

イベントに参加する為、ヤンキーや不良などとは全く縁のなかった妻に
お盆休み中、無理やり映画6作品全てを観せて予習させました(笑)

主催されたのは加古川にある【和牛専門店 おにくやちゃん】というお店のオーナー様。
今回、このイベントには3人のゲストが来られました。

まず1人目は、この映画の裏話、撮影秘話を網羅した本
【映画『ビー・バップ・ハイスクール』血風録 高校与太郎大讃歌】の著者「名和 広」氏。

そして2人目はなんと!映画2作目のみに登場したにも関わらず、圧倒的な存在感で、
おそらく敵役の中でも人気ナンバーワンじゃないかと思う城東工業のテル役「白井光浩」氏。


そしてそして3人目はなんとなんとーーー!
主役の加藤浩志役で、俺たちのアイドル的存在だったあの「清水宏次朗」氏ですよ!

もうね、感動を通り越してどう表現すれば良いかわかんないです。
最初、司会者さんの紹介で1人づつ登場するんですが、
テル(白井光浩氏)が登場した時点で感無量だったのに、
最後にヒロシ(清水宏次朗氏)が登場した時にはマジで涙がでそうになりました😭

イベント内容は、映画の映像を観ながら撮影当時の話や出演者の裏話。
テル氏に限っては、なんと!当時実際に使っていた台本持参で、
カットされたシーンのお話をしてくれました。
こんな話、このイベントでしか聞けないですよね!最高です!

余談ですが、当時の映画全てがそうだったのかどうかはわかりませんが、
映像の撮影と音声の収録は別でやってたそうです。
そう、あの映画の音声は全て?後から録音したアフレコなんですよ!
これには驚きました(◎_◎)

そのアフレコを、テルさんが実際に実演してくれました。
テルさん自身がクランクインで最初に撮ったシーン。
トオルが映画館前でヤクザ映画?の余韻に浸ってる所へ、城東工業テル一派が現れ、
トオルをさらうというシーンです。ファンならすぐ目に浮かぶシーンですよね。
有名なセリフ「久しぶりだな。な〜か〜ま〜。映画面白かったぁ〜ん?」

声、トーン、タイミング、全て完璧そのまんま。さすがです。
これを生で聞けて、目の前で見られた事にまたまた感無量です。

さらに後半の質問タイムでは、参加者の方からの強い要望で、
ステージ上で生ボンタン狩り(笑)
っていうか、おっちゃん2人ボンタン履いてきてたのね(笑)素晴らしい👍
イベント中、トーク中は撮影禁止だったのですが、粋な計らいで
ボンタン狩りだけ撮影OKにしていただけました。最高!

サービス精神MAXでボンタン狩り中のテルを、優しい微笑みで見守るヒロシ(笑)

という訳で、あっという間に時間が過ぎてイベント終了。
イベント終了後は、本やTシャツなどのグッズを購入した方が
サインをしてもらえるというサイン会がありました。

もちろん、私も本を購入してサインをしてもらう気満々だったのですが・・・。
売り切れでした(;ω;) サインも写真撮影も断念。
本は帰宅して速攻Amazonで買いましたけどね!(笑)

このイベントを企画運営してくださった方々、本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事ができ、最高に楽しかったです。
そして終始サービス精神MAXで、参加者を精一杯楽しませてくれた白井光浩さん。
病気療養中にも関わらず、ニコニコ笑顔で裏話を語ってくれた清水宏次朗さん。
中学、高校とビデオが擦り切れるまで観た映画の主人公、俺たちのアイドルに
お会いできるなんて夢にも思ってませんでした。ありがとう!一生の思い出です!
是非、また関西近辺でイベントしてください!必ず参加します!

結婚婚活無料相談、お問い合わせはこちら↓
【兵庫】お見合い・婚活なら結婚相談所 LOVINSON.PARTNERES <ロビンソン・パートナーズ>【姫路】

関連記事

  1. 【姫路】結婚相談所 ロビンソン・パートナーズ【神戸】ブログ画像_写真館
  2. 【姫路】結婚相談所 ロビンソン・パートナーズ【神戸】ロビンソン_2
  3. 【姫路】結婚相談所 ロビンソン・パートナーズ【神戸】ロビンソンパートナーズ_ロゴ_大
  4. 【姫路】結婚相談所 ロビンソン・パートナーズ【神戸】トモコとロビンの婚活チャンネル_撮影再開
  5. 【姫路】結婚相談所 ロビンソン・パートナーズ【神戸】ブログ画像_低収入_低年収男性の婚活
PAGE TOP